2013年3月10日日曜日

やるということ・・・


朝から何も出来ない私・・・
朝御飯はMAKOCHIが作ってくれて・・
洗濯干してたたんでしまってくれて・・・
3人でプールに行って・・


昼に帰ってきて、MAKOCHIはサーフィンに行き・・
その間寝たきりの私を気遣い、一人パンを焼きおやつを食べてくれるわみ・・



花粉症が過激ななか夜ご飯も作っていただき・・



ほっけと、人参サラダと、メカブと、ごはんと、みそしる・・



たいらも一生懸命手伝おうとしてくれたけど、途中手を切ってしまって・・・落ち込み・・



私は食べれないので、蒟蒻畑で・・・



3人でしっかりやってくれて・・・



普段、手を抜き、放置プレイで、なんでも子供にやらせた。
『自分でやってみな!!』私の口癖・・?
一時『これって母親としていかかがもの?』かと思ったときもあった。
しかし、普段やっていることが、私が倒れたときにどれだけ助かるか、私も子供達も・・・
なんか、なんでもやらせることは良いこと何だと実感した一日であった・・
いま、『これは出来ないだろう!!』と思っていたことが一つある。
今夜、子供達に教えてやらせてみようと思う・・・
続きは明日・・



今日はこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。